導入事例詳細

おうち時間を楽しもう!ほっと一息キャンペーン

食品メーカー K社様

LINEトーク画面から応募するレシートキャンペーン。
企業公式アカウントを友だち追加し、トーク画面にレシート画像を送信し、購入点数でポイントを獲得。
獲得ポイントに応じて、希望した賞品に応募できる。キャンペーン期間中は何度でも応募可能。
1日1回 抽選が行われ、抽選結果はトーク画面に届く。

ジャンル SNSキャンペーン / レシートキャンペーン
応募期間 1か月間
応募ツール スマートフォン
賞品
【3ポイント】
コーヒーメーカー 150名
Bluetoothスピーカー 150名
【5ポイント】
ヘッドホン 150名
【10ポイント】
フットマッサージャー 90名
旅行券(10,000円分) 90名
応募方法
  1. ①LINEで企業公式アカウントを友だち追加
  2. ②トーク画面にレシート画像を送信
  3. ③希望賞品を選択して応募
  4. ④1日1回抽選が行われ、トーク画面に抽選結果が届く
  5. ⑤当選者は配送先情報をフォームに入力

各社業務範囲

各社業務範囲を表す図

システム領域

  • プランニング
    目的に合わせたキャンペーンの設計及び提案
  • キャンペーンシステム
    キャンペーンに必要な応募システム及び抽選システムの提供
  • インフラ環境提供
    キャンペーン規模に応じて、最適なインフラ環境を提供
  • デザイン制作
    ランディングページ、キャンペーンサイトのデザインを製作
  • HTMLコーディング
    デザインデータを用いてHTML/CSS/JSコーディングを実施
  • レシート画像購入判定
    アップロードされたレシート画像から購入数、購入額を判定
  • ポイントマイレージ機能
    ポイントを蓄積し、貯まったポイントで応募コースの選択が可能

事務局対応領域

  • 問合せ対応(電話)
    電話の問い合わせ窓口を開設し、問い合わせ対応を実施
  • 抽選作業
    応募者の中から抽選で当選者を決定
  • 賞品配送
    賞品に応じた手段(メール便・宅配便等)で賞品を配送
  • 集計レポート
    応募状況を集計・分析したレポートを提出
  • 賞品購入代行
    ご希望の賞品の購入を代行し、発送まで保管
  • キャンペーン告知
    メール配信やSNS投稿によるキャンペーン告知を代行