導入事例詳細

Twitterフォロー&ツイートキャンペーン

飲料メーカー A社様

Twitter連動型のオープンキャンペーン。
キャンペーンサイト上のアンケートで今の気分を回答すると、気分に合った賞品が抽選で当たる。
抽選には公式Twitterのアカウントフォローとキャンペーン情報のツイートが必要で、1日1回抽選に参加可能。

ジャンル SNSキャンペーン / インスタントウィン
応募期間 1週間
応募ツール スマートフォン
賞品
  • オリジナルぬいぐるみ 30名
  • フラワーボックス 30名
  • デジタルギフト(1,000円分) 30名
  • ペットボトル飲料(1箱) 60名
応募方法
  1. ①キャンペーンサイトへアクセス
  2. ②今の気分を選択肢の中から選択
  3. ③②で選択した気分に合わせたおすすめの賞品が表示される
  4. ④企業のTwitterアカウントをフォローし、キャンペーン情報をツイート
  5. ⑤その場で抽選、当選者のみ入力フォームへ進みお名前・住所など配送先情報を入力

各社業務範囲

各社業務範囲を表す図

システム領域

  • プランニング
    目的に合わせたキャンペーンの設計及び提案
  • キャンペーンシステム
    キャンペーンに必要な応募システム及び抽選システムの提供
  • インフラ環境提供
    キャンペーン規模に応じて、最適なインフラ環境を提供
  • デザイン制作
    ランディングページ、キャンペーンサイトのデザインを製作
  • HTMLコーディング
    デザインデータを用いてHTML/CSS/JSコーディングを実施
  • 即時抽選機能
    応募時に即時で抽選を行い、抽選結果を表示
  • SNSシステム連動
    各種SNSと連動したキャンペーンシステムの構築

事務局対応領域

  • 問合せ対応(電話・メール)
    電話・メールの問い合わせ窓口を開設し、問い合わせ対応を実施
  • 賞品配送
    賞品に応じた手段(メール便・宅配便等)で賞品を配送
  • 集計レポート
    応募状況を集計・分析したレポートを提出
  • 賞品購入代行
    ご希望の賞品の購入を代行し、発送まで保管
  • 当選連絡
    電話・メール・DM等による当選連絡を実施
  • キャンペーン告知
    メール配信やSNS投稿によるキャンペーン告知を代行