導入事例詳細

夏の新商品を買ってイベント招待キャンペーン

リキュールメーカー S社様

商品を1点購入毎に応募出来るマストバイキャンペーン。
応募と同時に抽選が行われ、その場で結果がわかるインスタントウィン方式を採用。
はずれた方にはダブルチャンス賞としてLINEポイントが当たる抽選を実施。

ジャンル マストバイキャンペーン / インスタントウィン
応募期間 3か月間
応募ツール スマートフォン
賞品
  • A賞 イベント招待券(ペア) 50名
  • B賞 特製食器 100名
  • C賞 商品詰合せ 300名
  • 【ダブルチャンス賞】
    LINEポイント300P 500名
応募方法
  1. ①商品についているシリアルコードをキャンペーンページに入力し応募
  2. ②その場で抽選結果が表示される
  3. ③当選者のみ入力フォームへ進み、お名前・住所など配送先情報を入力
  4. ④はずれた方を対象にダブルチャンス抽選を実施。当選者にはLINEポイントを進呈

各社業務範囲

各社業務範囲を表す図

システム領域

  • プランニング
    目的に合わせたキャンペーンの設計及び提案
  • キャンペーンシステム
    キャンペーンに必要な応募システム及び抽選システムの提供
  • インフラ環境提供
    キャンペーン規模に応じて、最適なインフラ環境を提供
  • デザイン制作
    ランディングページ、キャンペーンサイトのデザインを製作
  • HTMLコーディング
    デザインデータを用いてHTML/CSS/JSコーディングを実施
  • シリアル発行
    マストバイキャンペーンで使用するユニークシリアルコードを発行
  • 即時抽選機能
    応募時に即時で抽選を行い、抽選結果を表示
  • SNSシステム連動
    各種SNSと連動したキャンペーンシステムの構築

事務局対応領域

  • 問合せ対応(メール)
    メールの問い合わせ窓口を開設し、問い合わせ対応を実施
  • 賞品配送
    賞品に応じた手段(メール便・宅配便等)で賞品を配送
  • 集計レポート
    応募状況を集計・分析したレポートを提出
  • 賞品購入代行
    ご希望の賞品の購入を代行し、発送まで保管